泣き方を忘れたピエロのように生きていた過去と現在を詩で結ぶ徒然ブログ
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
05/13
ありがとう、の言葉。
ずっと言いたいコトがあった
ずっと心に燻ってたけれど
今日、ひょんなコトがきっかけで伝えられた

みんな簡単に
「もう病気じゃないんだから」って言うけど
薬は増えたり減ったりして変化しても
「私」は根本的に変わらないんだから
急にいろんな変化を求められても私、困る


主治医は一瞬フリーズして

そりゃそうじゃな、根本変わってたら怖いわ

そう言って笑った
それを誘い水に堰を切ったように不満は大爆発
あまりに細かい文句まで言ってたら
主治医は机に突っ伏してしばらく笑って

ありがとう、なんか和んだわ

そう言ってまた、笑った
なんか私も笑えてきて、久々に笑った
もうすぐ主治医に出逢って一年が経つ…いろいろあった
こうやってまた、関係を築いていくのだろう
言えなかったけど私からも、ありがとうデス
コメント

  診察だったのですか?

Aiちゃむの  主治医さんって
いつも思うんですけど・・・^^;

  なんか  お医者様って感じしませんね~
まあ  あった訳ではないんで、みたら
  すごくお医者さまっぽいのかもしれませんけど・・・^^;若~い方なのかなあ?

  でも
信頼してる様子が  伝わるな~。
  いいクリニックなんでしょうね、きっと。

  燻ってた想い  吐き出せてよかったです^^
そこらじゅうに  廃棄場はあるとおもうんで
  まだまだ  はきだしちゃえ~(笑)
Mari [URL] 2011/05/15(日) 02:38 [編集]

Mariサンへ
調子を少し崩して、
臨時で診察お願いしたのデスヨ(*´∀`*)
臨時診は待ち患者さんがいないから
のんびりしちゃうコトが多くて。。雑談に突入デシタ。。

主治医、医者っぽくないでしょう??
なんかね、医者の前に人間味が滲み出てて
偉いお医者さんなのに偉そうにしないの( ´艸`)
親くらい歳離れてるらしいけど
全然、年齢差を感じさせない雰囲気ありますね

本当に主治医を信頼してます(*´ー`*人
いい病院デスヨ♪
Ai [URL] 2011/05/15(日) 08:41 [編集]

ありがとうは大切ですね(^_^)
いいお医者さまのようで
Aiさんも信頼なさっているんですね♪
そういう人がいるって
素晴らしいことなんだと思います!
めい [URL] 2011/05/15(日) 22:45 [編集]

めいサンへ
主治医は「ごめんなさい」も言える人で
(なかなか言わないお医者サマ多いのに。。)
凄いナァ…っていつも想います(*´ー`*人
(挨拶もあちらから自然としてくれるし。。)

本当に主治医との出会いは
素晴らしい出逢いだと想います…感謝(*´∀`*)
Ai [URL] 2011/05/16(月) 13:28 [編集]

管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 **Pierrot's tears**.
all rights reserved.
