泣き方を忘れたピエロのように生きていた過去と現在を詩で結ぶ徒然ブログ
12 * 2011/01 * 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
01/30
似て非なるモノ。
daichi_convert_20110124225055.jpg 
【無理して明るく振る舞ってる】なんて想ってたけど違う

友達といると笑顔で居られるんじゃなくて
笑顔で居られる友達が、私には居るんだ


似ているようで全く違うコト

家族は与えられたモノだけど
友達は自分で得た宝物なんだよ、わかる?


退院が決まって
ある看護師さんが別れの言葉にくれた言葉

今の私の笑顔は、本物
泣き顔も全部、本物
01/26
眠れぬ夜。
sora6_convert_20110124225200.jpg 
22時に寝て、24時に目を覚まし、現在3時
眠れない日は、眠れないというコトですな(´∀`∩

眠れぬ夜はミルクティなんデスガ
今日はルイボスティを飲んでいます…ホッコリ
明日、運転がなければ焦らないのにナァ…乗れるカナ(涙
01/24
手紙。
daichi2_convert_20110124225132.jpg 
自棄になって生きるしか、できなかった
【自由】は遥か遠く、無縁のところにあったから

今、想うのは…淋しい

自棄になる私を
たくさん抱きしめてくれた人がいます
病棟の担当の看護師サン

裏切りたくない人が増えるほど
生きる力が湧いてくる、私はね

他力本願だけど、いいじゃない
他力本願だけど、いいでしょう

病棟は、今日も相変わらずですか?
私は、無理して明るく振る舞っています
いつか、それが自然になれば…と想いながら

次に逢うときは、最高のハイタッチで
自叙伝を出すときの仮名を考えておいてくださいね

まだ物語は始まったばかりだけど
この秋に始まった物語
貴女はどう想って見守ってくれてるんだろう

いつか聞かせて下さいね
01/24
近い未来、遠い未来。
yuugu1.jpg 
来週の出発で九州旅行、仕切り直し中デス
しっかり風邪を治して
ステイ先のこどもと遊び倒すぞ!!

こどもに関わる仕事ができたらいいナァ…って想う

それは
いつかの未来の話だけどね(´∀`∩
01/22
ハンバーグ。
hamburg1.jpg 
風邪をひいてずっと家にいると
どうしようもなく
寂しくなったりしてしまうコトってないデスカ

コドモな私にぴったりなハンバーグ
画像に合った言葉を探すのが難しい一枚デシタ
01/22
表現いろいろ。
 
私は絵も描きます
上手くも下手でもないけれど
中学生の頃から鉛筆でこんな絵を描き続けました

部活は美術部だったのに
一枚の油絵も水彩画も描かずに
鉛筆のみでスケッチブックを埋めていました

だけどオトナになってからかなたくさん描き始めたのは

ちょっとした趣味の紹介(´∀`∩
01/22
自然。
sora4.jpg 
空を見上げて
変わりゆく空の景色のように
自然に委ねて変化していく選択肢を知った

曇りの日も雨の日も必要だ
毎日が青空だったら
平和だけど地球は存在し続けられない
01/21
頑張るな。
あのな
いつ誰に【頑張れ】って言われたんな
自分なんじゃないんか


頑張ってもできんコトはあるんよ
だから【できるコトをすればいい】から
過去を見るな、今、これから先のコトだけ見ようや


主治医はいつも笑いながら
急に真面目な顔してドキっとするようなコトを言うけど
一番、ドキっとしたのはこの言葉だと想う

いつも【精一杯】で
いつも【頑張る】が口癖の私の短所

精一杯のすぐ近くには【限界】があって
自分で自分を【限界】に追いこんでしまうから


必要なのは【ゆとり】
自分を大切にするコトを知らないと上手く生きられない
01/18
九州と風邪の関係。
 
何故か九州旅行を決めると
喉風邪をひいてしまうんですよね、私

朝起きて酷い声になっていて、涙
喉は痛くないし、咳もないので乾燥のせいカナ…なんて

早く治りますように
明日、主治医にPL貰って旅立とう(´∀`∩
01/15
一人旅。
旅に出るコトに決めました
九州は博多
今回は鹿児島にも足を伸ばすコトにしました

なんと6泊7日の大旅行デス
退院したばっかりだろ!みたいな(´∀`∩


来週、旅立ちます
今から準備で大忙しデスヨ

なにか得るモノがある旅になりますように
01/12
メッセージ。
いつか「こう生きたい」と想う生き方が
見つかる日まで
とにかく明るく時間を過ごしてほしいんよ
将来を不安に想って
現在まで暗くなるのだけは止めてほしい


【主治医からのメッセージ】

必要なときにしっかり遊んだ人が
あとでぐぅーんと力を発揮するんだって


【SWさんからのメッセージ】

 
しっかりと心に留めて、貪欲に時間を使おう
逢いたい人に逢いに行こう
奇跡のような知らせを持って
最高の笑顔を引っ提げて行くから

…待っててね
01/10
遥かへ。
 kinsyu1_convert_20110110212925.jpg
歌えない時期があった
その時間を越えたから見えるモノがあったはず

再び私は賛美する
大切な仲間と大切な時間を共有しながら
01/06
相棒。
 
2010年を頑張ったご褒美に
相棒を買いましたPEN LiteことOLYMPUS E-PL1
Amazonですごく安く売っていて…つい

大晦日にやってきたPENサンと
今日、一緒にドライブしてきて撮った写真の一枚デス

新しい表現の幅ができるのは嬉しいことデスネ(´∀`∩
01/04
居場所。
しました、退院
6泊7日の長い外泊の直後なので
変な感じだけど…本日、退院

まだもう少し居た方が良かったかもだけど
 友人と神戸へ行く約束をしたから…敢えて、明日に

【いつでもいいよ】と言う友達に
【じゃあ5日。ちゃんと退院してくるから】と答えた

帰りたい、と強く想った

深夜に一人、目が覚めても
友達が先祝いにくれたマグカップにコーヒーを淹れて
あの日、友達と空想した
たくさんの楽しい予定に想いを馳せて過ごした

君の場合はな
明るく笑顔で過ごせる時間が増えていくコトが
治るっていうコトなんよ


入院中の主治医の言葉

だから帰るね
戻りたい未来へ導いてくれる場所が私にはあるから
01/01
生きる。
なりたいものは何だろう

幼い頃に、想い描いた夢は【なんでも屋さん】だった
なんでも売ってる、なんでも屋さん
だってパン屋さんもケーキ屋さんも
どうしてもひとつに選べなくて必死で考えた答え
だってどれも魅力的だったから

可愛げのない幼稚園児に大人には映っただろう

大人になった今、想い描こうにも
想像力より現実感が勝ってしまって
上手く想い描けないでいる

君は病気じゃない
だから自分で望む世界を生きていけばいい


今回の入院で主治医に告げられた新しい現実
嬉しいはずなのに、私は困ってる
どうして【今】なの…私はもう30歳になってしまったよ

上手く【自由】を歩んでいける人もいるんだろう
だけど私は上手く歩めないでいる
きっと私は人一倍、不器用なんだろう


生きるってなんだろう
制限されるコトが当たり前だった頃に
想い描いた【願い】を手にしたはずなのに
…ねぇ、苦しいのは何故
01/01
新年に願いを込めて。
blythe_guitar_convert_20091121172521.jpg 
A HAPPY NEW YEAR 2011

新年デスネ(´∀`∩
今年もどうぞよろしくお願いします

笑顔で過ごせる日が多くなる一年になるように
幸せをみつけるのが上手になれるよう
日々、過ごしていこう

素敵な一年になりますように
願いを込めて

2011.1.1 Ai
Copyright © 2017 **Pierrot's tears**.
all rights reserved.
