泣き方を忘れたピエロのように生きていた過去と現在を詩で結ぶ徒然ブログ
06 * 2010/07 * 08
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
--/--
07/27
仲良くできない感情と自分。
想いが溢れだす
要らない記憶も溢れだす
だけど言葉にできなくて
正しく表現できなくて
もどかしい

零れる涙は
なにも解決してくれなくて
欲しいのは
優しい言葉じゃなくて
こんな私も私だと
認めてくれる存在
07/25
お犬サマとカフェデートの巻
今日は姉とワンコを連れてドッグカフェへ
家のエアコン工事に犬が吠えちゃうから疎開デス

パピヨン♂8歳
男の子なのに名前はミルク
名前も顔も可愛いのに…人&犬見知りなんデス

暑いからお客さんも少なくて
気さくな犬好きの店員さんの猛烈なアタックを受けたけど
背を向けてシカトどころか
牙を向いて威嚇しちゃって申し訳なかったけど
久々のドッグカフェは楽しかったナァ

ミルクさんはおうちが一番みたいデス
07/21
好きなコト
友達とご飯を食べながら馬鹿話するコト
一人カフェでティーラテ飲みつつ、読書するコト
オシャレをするコト
メイク(特にアイメイク)を研究するコト

変わり種では野菜のサイの目切り

趣味とは違う、好きなコト…云わばマイブーム
07/18
THE・夏休み
まだ、未定だけど
今年の夏に少し楽しい予定が入りそう
友達とその息子ちゃんと私との4人旅

くら寿司でびっくらポンして
海の見えるホテルでみんなでお泊まり♪

私にはめっちゃ地元なんだけど
友達と見る海は違うかもしれないしね
友達の仕事が終わりますように
07/14
I'm available to You
主治医の言いつけを守って
活動を自粛していたゴスペルクワイアのライブが9月にある

複雑な気持ちでいた
歌えなくなった私のジレンマを抱えて
またたくさん気持ちを隠して客席で笑うの?って

だけど主治医が変わって、私の中の何かが弾けた音がした

裏方で参加するコトなら可能かもしれない

9月までの努力目標決定。
偶然を必然に変えるのは自分次第、モチベーションって大切

I'm available to You

小さな小さな力ですが、役に立たせてください
この気持ちを忘れていた…ゴスペルが教えてくれる大切なコト
07/09
明日(ミライ)へ。
今の貴方に大切なのは
過去を反省するコトより
犯した失敗を乗り越えて、先へ進んでいくコト

主治医の最後の言葉
初めて自分の病気の怖さを知った

過去は取り戻せない
同じ足掻くなら明日(ミライ)へ踏み出す一歩にして
07/06
見えない自分を見たいなら
簡単なモノほど難しいコトはないのかもしれない

他人には容易く見える自分の顔すら
私たちは何かを通さなくては
見るコトすらできないように
自分のコトは一番、
自分ではわからないのかもしれないね

だから他人が必要なんだ
だから他者を欲するんだ

自分の内面を見る鏡は
親しい他者の心の中に、存在している
07/03
希望と忍耐
希望を持つコトで生み出される忍耐と
忍耐を重ね乗り越えるコトで
生まれる希望があると想う

後者は聖書の受け売りだけど
そうやって生み出された希望は
失望に変わるコトはないらしい

どちらも正解
状況によって使い分ければいい
希望と忍耐は同じ船の上にある
07/03
想い
 
大切な物を守りたいのならば
強くならなくちゃいけない
だから強くあろう…そう、想った
07/02
主治医が最後に教えてくれたコト
信頼関係の破綻を理由に
丸4年お世話になった主治医を離れるコトに
今日の診察で、決まった

人間は誰しも、他人には隠しているコトがある
私は人より少したくさんのコトを隠して笑ってきた
その隠してきた全てを知っている主治医を、失う

よく診てくれたなぁ…って心から想う
だから責めるコトはできない
唯、自分の弱さを憎む

壊して初めて気づく
心から大切な存在(モノ)を知った
教えてくれたのは主治医(センセイ)
主治医が最後に教えてくれた、何よりも大切なコト


新しい主治医は自分で選ぶ自由をくれて
こんな愚かな私が
次回、無事に通院するコトを待ってくれている人がいる

一番、待ってくれているのは主治医かもしれない
私は、主治医を一番酷い形で裏切った
主治医が処方してくれた薬で自分を壊そうとした

もう、同じ楔は踏まない

流した涙の分だけ、強くなれたらいいのに
Copyright © 2017 **Pierrot's tears**.
all rights reserved.
