泣き方を忘れたピエロのように生きていた過去と現在を詩で結ぶ徒然ブログ
10 * 2009/11 * 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
--/--
11/29
Experience of Life
window_convert_20091129234319.jpg
どれだけ「成功」したかより
どれだけ「失敗」したかのほうが大切
痛い思いをして得た知恵が「経験値」となる
11/29
DOLLS Sanctuary '09
地元開催のドールイベントに行って参りました
一人で行くのも寂しいな…
そう思っていたら、当日の朝にお誘いメールが
しかし、起きたのは11時58分、間に合うのか
room2_convert_20091129204913.jpg
そんなコト言いつつ、13時半には会場にいた私ってエライ

会場でMagen+aにっきのリョウさんとお久しぶりの再会
また、ワルソネコさんや**kppppppp**のけいぴゃんと合流

ワンダにパーカーとイヤフォンを
ブライスたちにニット帽とお揃いのスウィーツアクセを購入し
ワルソネコさんたちのティータイムにお邪魔してきました

また来年、お逢いしたいデス
11/29
不器用なByebye
building_convert_20091129002807.jpg
大好きだった…
進行形に出来なくて
悔しい気持ち、伝わればいい
11/28
THANKS FOR EVERYBODY
blythe_best_convert_20091121163906_20091128005752.jpg
今、気がついたんですけど
このブログを始めて一年が経過してました

何も考えずに始めたモノですから
ごった煮状態で
一年経った今ではカオスのような有様ですが
愛着のある、大切なブログです

二周年、三周年と続きますように
読んでくださる皆様に心より感謝して
11/28
水鏡
mizukagami_convert_20091128002224.jpg
水面に映る自分を見て
見透かされそうな気がして身を引いた
水鏡はきっと知ってる
私の上手く笑えない笑顔の理由
11/25
3rd CHALLENGEータバコを吸う人バトンー
blythe_sea_convert_20091125002904.jpg
いろんなバトンがあるモノですね
いろいろ探してみて、答えやすかったのでトライ

不健康ですが…まぁまぁ、オトナですし。。。
続きを読む
11/24
Live for oneself
green_convert_20091124125736.jpg
求めるこころは生きる意志
求められたい願望は
きっと、生きる中から生まれる希望
11/20
自分を好きになりましょう
drink_convert_20091120172311.jpg
「私は病気のAiだからじゃなくて、単にAiが好きなんだよ」

事故に遭って、病気、偏見のある障害を負って
人を遠ざけていたのは、自分だった

自分を恥ずかしく思ったけれど
同時に誇らしく思った
大切にしたい…私らしさをもっと
11/19
手作り感
foot_convert_20091119231343.jpg
私がブログを書き始めて5年くらいになる
自分の一眼レフや携帯を使って
自分で写真素材を作って記事を書くのは
永年の夢だった

特にiPhoneは手軽で便利
主にToyCameraアプリとTiltShiftGenアプリを使用デス
11/19
残像
escape_convert_20091119204706.jpg
君は走って、消えてった
これは僕が夢で最後に見た光景
必死に僕は、霞む意識を焼き付けた
11/19
Love song
優しい歌をつくろう

哀しいことが多すぎる世界で
哀しいことに慣れすぎてしまった君

何処に笑顔を落としてきたの

哀しい歌を歌おう

楽しいことだってあっただろう
楽しい記憶を捨ててしまった君に捧ぐ

哀しい旋律を笑顔で歌うよ

あてもなく彷徨う君に捧ぐ
愛の唄

ーLove songー
11/18
追憶の季節
ichou2_convert_20091118204644.jpg
予感はしていた
僕らが夏を駆け抜けて
辿り着いたのは、それぞれの冬
11/17
iPhoneのある生活
一眼レフもあるし
いつもカバンにはRICOHのカメラ入れてあるのに
大概はiPhoneで撮影しちゃいます
upstairs_convert_20091117021811.jpg
最近はトイカメラ以外のカメラアプリも使うようになって
パソコンなしで加工できちゃったりして
本当に便利なんですよね

次回iPhone買い替えのときにカメラの画素数
写真集作れるくらいに上がってたら
最高なんだけどナァ。。
11/17
2nd CHALLENGEードールオーナー☆バトンー
blythe_dolls_convert_20091117020012.jpg
ちょっとタマにはドール関係の記事も書こうかと
ドールオーナーバトンなるモノにチャレンジしてみました

興味のある方はゴーゴゴー
続きを読む
11/13
1st CHALLENGEー言葉綴りバトンー
blythe_stars_song_convert_20091114161625.jpg

初めての挑戦、言葉綴りバトン

こういうお題に答えながら感性を磨くのも大切デスネ
楽しかったので、またトライしてみようと思いマス
 
続きを読む
11/13
よしもとばなな『ひとかげ』を気ままにレポ
いつもは青空文庫からの作品をレポしてましたが
毎回、古典というのも…と思い
最近読んだ本を気ままにレポしようと思いマス

作品はよしもとばななさんの『ひとかげ』デス

ばななさんは中学卒業のときに
中学の先生が「お薦めブックリスト」を下さったコトを
きっかけに読んで、私はドップリとハマりました

そんな四方山話は置いておいて、
久々の気ままにレポです
続きを読む
11/07
祖父と私
90歳近い歳になる祖父の容態が悪く
老衰へ向かいつつあるのだろうという話を聞き
介護役になる母の負担軽減を考えて
ほんの数ヶ月の一人暮らしにピリオドを打つコトに

お家問題で10歳のときまで
存在すら知らなかった祖父母なので
結局、今まで懐けずに来てしまったのですが
最期のお見送りまでの間くらい
せめて、孫らしいコトをしようと思っています

最後まで拒んでしまってゴメンね
私はいつも、失いそうにならないと
大切なコトに気づけないんだよね
11/02
人間も冬支度の季節デス
秋ですね

今夜はよく冷えるのでお鍋でした
牡蠣も入れて美味しかったぁ
食欲の秋、デスヨ

紅葉を見ながら、優雅に露天風呂なんて
明日の予定に考えていたのに
この寒気は一体何なのさぁぁぁぁと叫ぶ私デス

しかし先週末に加湿器を買っておいたので
いつでもエアコンなのデスエライ、私

皆さんは冬籠りの準備してますか
私はPS3も予約して(FF梱包版)完璧の予定デス
Copyright © 2017 **Pierrot's tears**.
all rights reserved.
