泣き方を忘れたピエロのように生きていた過去と現在を詩で結ぶ徒然ブログ
04 * 2009/05 * 06
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
--/--
05/27
月夜の想ひ

 出逢っては離れ
離れてはまた出逢う

貴女を想っては
他の誰かを想い
また貴女を想う

移ろいゆく季節のように
私の前を通り過ぎてゆく
愛しき人よ

私の秘めたる情熱を
知るのは唯
手を伸ばせば届きそうで
届かない月

—月夜の想ひ—

続きを読む
05/25
Blue on Monday morning...

なんていうんですか…久々に私を襲った感覚

それはマンデイブルー

別に何もないんですけど
月曜の朝の憂鬱を今朝、久々に感じて驚いたんデス

司書の勉強といっても様々で
サービス論から資料組織云々(膨大な資料をいかにまとめるか系)
結構、いろいろあって、好き嫌いも出てくる頃なんデスカネ
その資料云々系が私は苦手で頭が痛くなっちゃうのですわ
photo3_20090525214627.jpg 
そろそろ試験対策のレジュメ作り始めないと
7月が最悪なコトになりそうで
だけど無駄に休日を過ごす私デス

05/21
目指すは沖縄・・・ダァ!!

最近、ダイエット始めました
(これで何度目だ。。)

実は私、薬の副作用と生活習慣で
5年間で数十kgも体重が増えてしまった
超おデブなのデス

ムチウチのことで整形外科へ通院して
レントゲン等を撮ったのですが
身体の重みで背骨が潰れかけてるらしいのデス

今、やってるのは「リンゴ酢ダイエット」ジム通い
あとは通勤定期を買って
無駄に街へ出て動いてます(活動
家にいると「つい」食べちゃうので
夕御飯の時間まで帰らない

それでも効いているのか
一週間ほどで2キロ痩せました
痩せて友人と沖縄に行くのが最終目標デス

05/19
ありがとう孫社長

遠距離通学の友にと買ったiPhone
softbankサンは気前がよくて
年齢関係なく契約時点で

「学生」なら学割にしてくれたんデス
例え28歳の科目履修生であろうとも

それでも嬉しかったのに
先日独特のメール着信音が「パローン」とな 

Amazonの書籍10%オフギフト券ゲット
期限は8月末で何度でも使えるという有難い品
私、ブックレポート書くときに線引いちゃう癖があるので
真面目に書くときは本を購入しているので嬉しい限りデス

しかしこの癖やめないとTOEICも線引き禁止なんだよね

orz

05/13
どうでもいいコトですが

ムチウチの一種なのか、椅子に長時間座れなくなり
なかなかネットも思うようにできなくなりました
WindowsのデスクトップとMacのラップトップがあるのですが
入れてる顔文字や写真素材はもとより
半角入力の可否の違いがあるので不便を感じるこの頃デス

調子がいいと思って久々にデスクトップで作業していたら
イタタタタタタタタタタタタ
鎮痛剤を飲んで明日に備えなくては(授業もツライのデス

カタカナの入力が全角カナになっていたら
寝転がってラップトップ入力してると思ってください
( ´艸`)ムププ

05/13
KOZUE

貴方に届きますかこの想い
貴方に届きますか
大切な君へ

忘れもしません
幼さを残した君のあどけない笑顔
忘れもしません
小鳥のさえずりのような笑い声

忘れはしません
君が確かにこの世に生まれた事実
忘れはしません
君は一人で旅立って行ったこと

君は僕に刻んでいきました
愛しいと想う気持ち
寂しいと想う気持ち

そして僕を名を呼ぶ
君の声

貴方に届きますようにこの想い
貴方に出逢えてよかった
貴方に届きますように
…天国の君へ

—KOZUE—

続きを読む
05/12
青空文庫より『こころ』を気ままにレポ

やっと読みました、夏目漱石の『こころ』
高校の教科書で見たあの悲劇は衝撃的だったけれど
抜粋されていたので飲み込めない部分があったのでスッキリ

なんというか国語(今は現代文かな)の授業って
一部を紹介して本の世界へ誘っていたのデスネ…今さらデスガ

まぁ高校時代は忙しいモノで
こうして時間のできたときに読むきっかけになっただけでも
国語の先生の努力は報われたというコトにしておきましょう
ありがとう、先生

続きに感想を書きます

続きを読む
05/12
レポート提出

6年前の2月、最後のレポートだと思って書き上げたレポート
履修生となった今、またレポートとの日々の始まりデス

履修生生活、第一発目のレポートは
講演を聴いての感想レポートなのですぐできました
伊達に一度、卒論を書いてませんから

今回は「生涯教育概論」という授業からのレポでしたが
講演のテーマが「中学教育の今」みたいな内容で
教師になることを夢見続けていた私には
嬉しい講演内容デシタ

病気で教職課程はリタイアしたのですが
今は挫折といいますか、心の傷も癒え
興味深く聴けて良かったデス

さぁ、早めに学校に行って清書して提出しようかな
ただ、学籍番号も、所属する学科もないので
こういう提出物の記述に
若干いつも困るのが悲しい現実デス

05/09
気ままにフォト

最近、トイカメラ風に撮影できる
iPhoneのアプリ(ToyCamera)での撮影にハマってマス

トイカメラ(特にHOLGA)にはずっと興味があったけど
現像代やフィルム代を考えると二の足を踏んでいた私なのデス

街を歩きながらパシャリと撮影するのがマイブーム
なんてことない風景が思わぬ表情に変わるのが楽しいデスネ
photo2_20090509204524.jpg
庭に咲いている花をパシリ
気ままに「つなびぃ」や
「Flickr」(ブログパーツ追加)にUPしていきマスネ

05/06
モワモワパーマ
GWいかがでしたか??
Aiはとっても静かで退屈なGWでした

でも今朝起きてこのままじゃいかんと思いまして
行きつけの美容院に行ってきました
落ち込んだときの気分転換には最高なのです

カットだけのつもりでしたが
お客さんがあまりいなかったのでパーマをオーダー
清楚なパーマの予定がモワモワパーマになってしまいました

でもオシャレが楽しくなりそうな髪になったので
落ち込みそうな時はオシャレして気を紛らわそう
Copyright © 2017 **Pierrot's tears**.
all rights reserved.
