泣き方を忘れたピエロのように生きていた過去と現在を詩で結ぶ徒然ブログ
02 * 2009/03 * 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
03/29
恋風船
この想いは何処へ向かうの

貴方を想った小さな恋心
どうか風に乗って
貴方の元へ届きますように

—恋風船—
続きを読む
03/28
近況報告日記デス

なんだかんだでドタバタしている年度末
気がつけばブログも放置プレイになっていました。。

先週の三連休は大阪までゴスペルのライブに遠征してました
クリスマス以来のイベントで楽しかったぁ

今日、いつもは行かないスーパーで見かけたのがコチラ↓↓
002_20090328170344.jpg
高校時代、愛飲してマシタ青春の味48円也(安すぎ)

03/18
―卒業―

今日はOTの日でした
春からのコトを作業療法士さんに聞かれて
じゃあAiさんはここを卒業かな
そういう話になり、嬉しい反面寂しい想いがしました

履修許可が下りれば大学へ、
ダメならここでまた頑張ればいいかなぁと思っていましたが
担当の作業療法士さんとの面談を思い返して
合否は関係なく、OTは卒業しようと今日、考え至りました

患者さんと話すコトはほとんどない私でしたが
作業療法士サンからたくさん助言を頂いて成長した一年でした

背中をおしてくれたOTさんにただ感謝するのみデス

03/15
SURVIVE
足りないの
足りないの
もっと貴方に必要とされたい
もっと貴方に愛されていたい

下さい
下さい
貴方の愛、無償の愛
貴方の愛に包まれて眠って見る夢は
どんな色?

独り眠れぬ夜の闇の中
わからなくなる
見えなくなる
私がこの世に存在する意味

たった一言でいいの
私を呼んで
私の名前を呼んでくれたら
それだけで私は今日を生き延びられる
気がするの

—SURVIVE—

 

続きを読む
03/15
キオクのカケラ
キミが教えてくれたこと たくさんあるね
私、忘れないから
キミは私の中に生き続ける

私はキミに何をあげられただろう
ねぇ、キミ
キミの中に私、まだ生きていますか…

—キヲクのカケラ—
続きを読む
03/13
平穏な日々、再来

一度は諦めようと思った新生活ですが
今日、結局願書を出してきました
(投げやりではないデスヨ

結果がわかるのは4月中旬だそうなので
しばらくはのんびりしようと思っていマス(・`ω・)ゞ
じわじわと新生活に向けて準備を進めるのが楽しい今日この頃

好きなブランドのマリークワントのタンブラー(ノベルティ)とか欲しいナァ
合格したらご褒美に自分にプレゼントしようと思ってマス

03/09
いろんな「勇気」

前に進むコト、それは大きな勇気
だけど
水に流すコト、それも大きな勇気

考えて考えて、すごく考えて、考え抜いた末
「女子大生計画」を水に流すコトにしました
こんなに考えたのっていつぶりだろうってくらい考えた

誰に言われたからでなく自分で下した決断
本当にやりたいコトを
もっと時間をかけて探していきたいと想ったのデス

03/06
「経験値」

願書の提出期限まであと10日
不安なコトも重なりキリキリ痛む胃をさすって診察に行くと
主治医の言葉にストンと肩の荷が降りた気がした

Aiさんには「経験値」があるでしょ、大丈夫

私が転倒事故に遭って3月9日で丸8年になる
そのあいだにどんな恐ろしいコトをして
そのあいだにどんなバカなコトをしでかしたか。。
そう、私には8年分の「失敗」という「経験値」がある!

「失敗」も「成功」もすべては「経験値」となり
人生を生き抜く糧となる


「失敗」から学んだコトをフルに活かして明日へ向かえ!

03/06
桜吹雪―2009 Spring―

「寂しくないよ」なんて
強がってみたりしてみたところで
きっと君はそんな私のコトなどお見通しで
優しい笑顔を返すのでしょう

甘酸っぱくてほろ苦い大切な記憶の傍には
いつでも優しい笑顔の君がいて
それがずっとずっと続くと信じていたかった

楽しいときも、哀しいときも
苦しいときも、寂しいときも
君と見てきた日々
要らない記憶などありはしない

今年の桜は一緒に見よう
桜吹雪舞う頃に笑顔で送り出せる私でいたい

—桜吹雪 2009 Spring—

続きを読む
03/03
「仰げば尊し」から早10年

不意に高校時代の恩師の口癖を思い出した

大切なのは「結果」なんかじゃない
本当に大切なのは「過程」
「結果」までのプロセス・自分が「してきた」コトなんだ
それだけは忘れるな


今日は恩師のその言葉が妙に優しく染み入ります

Copyright © 2017 **Pierrot's tears**.
all rights reserved.
