泣き方を忘れたピエロのように生きていた過去と現在を詩で結ぶ徒然ブログ
01 * 2009/02 * 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
--/--
02/27
流星群―in your dreams―
空に大切な人がいるのなら
星の流れる夜は
想いを込めて眠りに就くの

想いが繋がればきっと
星は瞬き
貴方の夢の中へ舞い降りるでしょう

想いの数だけ星は流れ
想い人の夢の中へ舞い降りるでしょう

流れ星が降り注ぐ夜
私は今宵も貴方を待っています

—流星群—
続きを読む
02/24
Hope In Christ

ゴスペルを通して教えていただいた聖書の中の一節
味わい深くてお気に入りなので載せておきます

そればかりではなく、患難(カンナン)さえも喜んでいます。
それは患難が忍耐を生み出し、
忍耐が練られた品性を生み出し、
練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。
この希望は失望に終わることはありません。

<ローマ人の手紙5:3-5(一部省略)>


「希望を持つ」というコトは大きな力や経験となって
人を大きく成長させてくれるモノなんだと思うと
今、抱えている苦労だとか不安が和らいでくるのデス

02/20
CRECENT MOON
僕のこころには穴が空いていて
満たされることは、ない

欠けた月明かりの下
思い出されるのは
甘くてほろ苦いあの頃の僕たち

—CRECENT MOON—
続きを読む
02/20
桜咲く??

しばらく更新してないなー…と思ったら一週間
あれこれと珍しく忙しくしておりました '`ィ(´∀`∩

女子大生計画も軌道に乗りつつあり
時間割の予定を組んだり、志願理由書を作成したり
なんていうかドタバタしておりますが楽しくしてマス

明日は髪でも切りに行こうかなぁ(証明写真対策)とか
気分だけでも盛り上げようと服を買ってみたり
微妙に女子力アップしてるかもしれません

当たって砕けるくらいのカンジでいこうby主治医

( ´艸`)ムププ。。。

02/12
日生のカキオコ食べてきました

岡山県と兵庫県の境にある日生へ行ってきました
日生は港町で取れたての海産物
今の時期は牡蠣が美味しくて有名なのですが
さりげなく流行ってるご当地グルメがあるのです

お好み焼きに牡蠣をどさーっと入れた
その名もカキオコ


11時に着いたのにもういろんな店で長蛇の列デシタ
(行ったのは昨日で祝日だったからかな)
今回は「ほり」というお店へ入りました
090211_1125~0100010001

続きは一度たたみますね

続きを読む
02/12
凍える涙
哀しいことが多すぎて
私のこころは疲れてしまったのでせう

疲れた私のこころ
仕事を放棄した私のこころには
貴方の優しい言葉も響かないのです

何を求めているのでしょう
何が癒してくれるでしょう

それすら解らず、ただただ立ち尽くす
それは冷たい雨の中
芯まで冷えた身体だけが知っています

いつか上手く笑える日まで
どうか貴方、待っていてください

—凍える涙—
続きを読む
02/09
I pray for You

祈るということは
よくわからないのだけど
心の中で強く「想う」コトなのかなぁ、、そう思った

祈りというのはとても美しくて
私には清らかすぎてできないと思っていたけど
心の中で強く「想う」コトならできるかなぁ、、って
最近、思うようになった

神様がもしいるのなら
大切な人があなたに祈っている「想い」を
どうか受け取り、導いて下さい

それが私の最初の祈りです

02/07
どうでもいいコトなんですが

090115_1451~0300010002

最近放置プレイになってるワンダくん(ミント・ピノ)ですが
ワンダを知らない人にお聞きします
この子の大きさってどれくらいだと思いマスカ??

思わせぶりに続く

続きを読む
02/02
主治医は優しいピーターパン

できなくなったコトが多すぎて悲しんでいたら
できなくなったコトを見なければいいんだよ、と云い
悲しい現実の見えない場所へ
連れて行ってくれた

悲しみは癒えることはないけれど
悲しみに耐えられる強さを持つコトはできるんだね

現実はやっぱり優しくないけれど
地に足をつけて、前を向く
だってNEVER LANDでは大人にはなれないし
私は「オトナ」に憧れてしまったから
私なりの一歩を踏み出して
優しいピーターパンに笑顔でさよならを云おう

02/02
懐かしい香り

今日、願書を貰いに母校の大学へ行ってきました

取得したい資格を取るには
もっと早く簡単に安く取得できる方法があるコトを
助言していただいたのだけれど
身体がついていかなかったり、、色々とあり。。

一歩踏み出すにも健康な人と同じにはいかないと
改めて考えさせられた一日でした

いつの間にか目標というか視点が低くなってしまってるコトに
一歩踏み出さなければ気がつかなかっただろう
それと同じで高いお金で
取得するだけの資格になってしまっても(きっとそうなる)
きっと私だから得るものもきっとあるはずだから

いいじゃないか。。いいじゃないか。。
みんなと同じにいかなくなったのを悔やむのは今更だろう?

Copyright © 2017 **Pierrot's tears**.
all rights reserved.
