泣き方を忘れたピエロのように生きていた過去と現在を詩で結ぶ徒然ブログ
12 * 2009/01 * 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
--/--
01/30
GOOD NEWSかも。。

4月から母校の大学に科目履修生として戻れるように
願書を出す許可を主治医にもらってきた

今年から「何か」始めようという話の中で
作業所を考えていたけれど見学して無理を感じて
「私らしく」社会へ踏み出せる場所を思案して出した結果

大学二年の終わりに気を失って脳挫傷→後遺症で
まともに学生生活送れずに卒業したコト後悔していたし
わからないなりにも障害を抱えて過ごした
最後の社会の単位から始めるコトもいいかもしれないって

学び舎へ戻れるといいな
ちなみに「司書」の資格を取得するつもりです

01/29
結果は発表を持って。。

最近、インフルエンザを蔓延させてはならないと
外出を控えているので
「つなびぃ」が綴れなくて非常に寂しいデス

mixiを見たら春の新機種が出たというニュース
この間買ったばかりなのに

でも明日、もしかしたらいいお知らせができるかもデス
結果は発表を持ってかえさせていただきマス(ワラ

01/25
Pray for...

君を想うと胸が痛い
君を想うときにだけ
心は此処にあるんだと強く主張するんだ

君も誰かを想って
其の心を痛めるときがあるだろう

其の心、其の心をどうか…僕を想って痛めて

01/25
CROSSROAD
偶然に人生が交差して
僕らは出逢い
必然に人生が遠ざかり
僕らは離れた

もう君との交差点を
二人は渡りきってしまったんだ

ただそれだけのコト
ただそれだけのコトなのに
君に逢いたくて
一人傍観するあの日の交差点

—CROSSROAD—
続きを読む
01/22
インフルエンザダイエット

なんだか毎年恒例のインフルエンザに罹っています
高熱に浮かされて食欲もなく過ごしたところ
たった二日で3.4kgも痩せてしまいました

毎年のことなんだからワクチン打てばいいのに

この8年間で7回発症しています
新型インフルエンザが登場したら生き残れる自信ありませぬ
(頑張れ、私!!)

01/19
本日のベストショット

 blythe_best_convert_20091121163906.jpg

今日の散歩のお伴はカスタムブラ子でした
後楽園周辺の散歩道をてくてく歩いていた時の一枚
久々にいい写真が撮れました

40分くらいの写真を撮りながらのウォーキングでしたが
心もリフレッシュできていい気持ちでした

写真は本日のベストショットです

01/16
てくてく。。

090116_1235~02
Cafe seeqにて撮影

働くのはいいけれど、Aiさんって体力なさそう

そう言われてしまい、
自分の生活を振り返ると…

ウガァァァァァア!!ヤバイィィィィィ!!

てなわけで最近、自主的に歩いています
ε=ε=ε=ヾ("´∀`)ノ"スタスタ
一人じゃさびしいのでワンダ・ピノをお供にしてテクテクテクテク
ε=ε=ε=ヾ("´∀`)ノ"スタスタ

ピノの旅にっき、としてブログパーツ「つなびぃ」で載せてマス
ご覧あれぇぇぇぇ(重いけど)

01/14
あいことば「お題」置き場

過去ブログからの
書きかけの漠然としたテーマやフレーズ(お題)を
置いておこうと思います(忘れちゃうので、、もう歳ね)

CRECENT MOON
流星群
COLORFUL
message in a bottle

VOICE

追記で増えていくかもしれませんがこんなもん??
(自己満でいいから)名作を生み出したいですね


01/14
たまには「無題」のままで
私は探し物を探しています
探し物が何なのか
それはわからないのです
でも私は探し物を探しています

失いたくないから 探すのです
後悔したくないから 必死です
悲しみたくないから 必死です

探し物はみつかりません
失ったときにみつけるのでしょう

探し物を探しています
だけど本当は見つけたくないのです

—無題—
続きを読む
01/14
NEW携帯ゲット

今日、2年愛用してきた携帯とサヨナラして
おニューの携帯に機種変更してまいりましたのデス

あの例の有名なカメラ携帯(au ver.)
高かった…これから地獄の24分割払いが待っておりまする

しかし携帯って進化し続けていますね
買った最大の理由はau独自アプリ(多分)のKarada Manager
食事のカロリーやら栄養素やらを管理してくれるんですって
そういうソフトをDSで買おうかと思っていたところでゲットです
(ちなみに目標は1年で10kg減デス

しかし使い勝手がイマイチ…慣れも必要ですよね
そんなこんなで「つなびぃ」たくさんアップしようと思ってマスヨ

01/13
HAPPY 60TH BIRTHDAY DAD(´∀`∩

昨日、疲れきってブログ書く前に寝ちゃったのだけど
昨日、2009年1月12日は

パパさんの60回目のバースデイ
189189すなわち、還暦デシタ


そのために今年は初売りから
姉と母と三人でプレゼントを探しにいったりとドタバタでした

長くなるので続きは一度たたみますね

続きを読む
01/10
「つなびぃ」なるモノ

さりげなくブログパーツを貼りつけました
日常の写真をSnapしていこうと思っているので
ちょい気にして見てやってください
(カーソルを写真の上に置くと日記読めマス

ちなみに不定期更新デス

01/09
メリーさんのオサレ

 

我が家には二人、ブライス嬢がおられます

blythe_osare_convert_20091121164642.jpg

メリースキーヤーのメリーさん(アイリ)と
シルバースノーのカスタムちゃん(ユウキ)


カスタムちゃんはウェディングドレスを着せて飾っているので
もっぱらメリーさんが服を独占状態なのです
私より高い服を着て、オシャレしちゃってマスヨ

今日、診察日で恒例の年賀状直渡し
(ブライスのポストカード)をしましたが
主治医の妹さんがブライスオーナーと聞き
ブラ話してましたら

Aiさん何体いるの?
確か高いんでしょ…カスタムとか高そう


と聞かれアワアワしてしまいました(墓穴)
危ない危ない
…って何が危ないのかわかんないけど(苦)

すごく気になる主治医とのブラ話ですが
続きはまた来年というコトで(涙)

01/09
WISH-未完成の想い―
繋いだ手を離さずにいたら
どれだけのモノを守り通せただろう

繋いだ手を離したのは、僕だった
だけどそれは
裏切りであると同時に
僕が君にできた精一杯の贈り物

繋いだ手を放したコトで手に入れたのは
お互いの真っ白な未来

君だけの未来を大切に
君の大切な人たちと

生きて

—WISH—

 

続きを読む
01/07
届かない手紙
あれから幾年が過ぎて
もう夜空を見上げて泣くことはなくなったけれど
星がキレイに輝く夜は なんだか切ない


自ら星になると決めたあなた
新年を迎えることなく
世界中が宴の用意をしているときに
あなたは空へと旅立っていったよね

アナタは 一人で
ワタシを 独りにして

悲しくて
悲しくて
どうして置いていったのと
毎晩叫んだ、夜空に向かって たった独り

苦しくて
苦しくて
食べ物を胃に詰め込んでは
血の涙を流して泣いていたの たった独り

ねぇ
あなたは 笑って逝ったの?
それとも 泣いて逝った??

私は大地から 満天の夜空を見上げて
幾千の星の中から 小さな貴女を探す

ねぇ、今夜は風が冷たいね
見上げればほら、満点の星空が私たちを見守っている

そして 
夜空を見上げて 今、私は願う
満天の星たちに抱かれて あなたが笑っているように
満天の星たちに抱かれて あなたが寂しくないように


見上げればほら、満点の星空が私たちを見守っている

—届かない手紙—


できないことはないと過信していた愚かな私より
五年前の大晦日、一人旅立った君へ


01/07
新年の抱負―あいことば編―

今日、作業療法士さんに
恥ずかしながら自作の詩集を読んでいただきました
好印象だったみたいですごく嬉しかったデス

過去、数年間で書きためた詩から厳選して作りましたが
今年は一年間で詩集一冊分賄えるように
新作を書いていきたいデスネ

口で言うのは簡単だけどこりゃ難しそうだなぁ
書きはじめたら早いので
イマジネーションが湧くような生活を送りたいデス、切に

写真素材も足りてないので撮らなきゃナァ…幸せな忙しさ

01/05
WHITE CHILDREN
空から
はらはらはらはら
舞い降りる

どんより重たい
灰色の雲から
生まれ落とされてくる
純白のコドモたち

一人じゃ怖いから
寄り添って
降りてくるは
牡丹雪

はらはらはらはら
ゆらゆらゆらゆら
ふわふわひらひら

音のない世界で
彼らは地上に舞い降りて
見上げた空見て
何思う?

見上げた空見て
何思う?

—WHITE CHILDREN—
続きを読む
01/03
お正月

あっという間に三が日が終わってしまい
明日はゴスペルの歌い初めデス(元気なクワイアだなぁ

昨年末、姉が転職して年末年始にお休みがもらえるようになり
数年ぶりに家族4人そろって三が日を過ごしました
初詣の道中の渋滞や
初売りのショッピングモールの人混みも不思議と楽しくて
いい大人が子供のように大はしゃぎしてしまいました

そうそう今年は初めてお年玉のないお正月でした
(去年までもらっていたんかい
ちょっと大人気分だけど、若干の寂しさも残るお正月
さて今年はどんな年に「しよう」かな

01/01
I wish you a Happy New Year

2009newywar.jpg
気がついたら年が明けていました
おそばを食べてお風呂に入って気がつけば「0:02」との表示

あ、やっちまったなぁ(by クールポコ)

というわけで
みなさまあけましておめでとうございます
未熟な私ですが本年もどうぞよろしくお願いいたします

Copyright © 2017 **Pierrot's tears**.
all rights reserved.
